

大豆収穫


20091030222423

昨日更新する予定でしたが、急用ができて更新で来てませんでした(汗)
大豆の収穫です。
20091030222420

1.8ha無事一日で刈り取り終了しました。
昨日は天気が怪しかったんですけど何とか持ちましたね。
その代り今日の朝がすさまじい雨降って畑はべちゃべちゃに…
20091030222426

ビフォー…

20091030222429

アフター!!
終わったぁ!!!

晴天!!

20091028175842

昨日の雨がうそのような今日の天気でした。
紅葉も終わり、日も短くなり(五時半には真っ暗)これからは寒くなる一方…
次は雪か!
今年は雪降るの早いとか言われているから早く作業終わらせなきゃ!
秋起こし来年に残したら来春大変だし終わらさないとね♪
ハト麦納豆用の大豆の収穫を明日やりますよ~ではでは

久しぶりのお休み

でした!!
たまりにたまった用事を済ませたり頼まれた買い物に行ったりいい休みが過ごせました。
昨日の夜から昼ごろにかけて雨が降り続いたので、明日畑に入れるかどうか…
夕方6時には降っていましたからね~(汗)
降ってきたんで畑起こし5haくらいですね。
充電したぶん明日は働こう!!

明日は

このごろは続いた雨も降らないので収穫作業がとてもスムーズです。
残すところビート大豆のみになりました。
今年も終わりですね。
ビートの収穫もうすぐ冬ですから
明日はビートは掘らずに来年のための畑起こしをやろうと思います。
機械はもうスタンバイ済みなんでww
さー!!何haできるかな??

CASE IH

caseロゴ
これは昨日のジョンディアと同じくらい大きな会社で
CASE IH(ケース・インター)
です。
case1
真っ赤なボディがカッコイイですね♪
wikiより転記
ケースIH(英: Case IH)は、フィアットが90%資本である[1]CNHグローバルの保有する世界有数の農業機械のブランド。本拠地はアメリカ・ウィスコンシン州ラシーネ(:en:Racine)にあり、世界160カ国以上に4000以上の取扱店をもつ。

ケースIHが生産する農業機械は、トラクター、コンバイン、収穫機、牧草機械、耕起機械、播種機、スプレーヤー、また特注の農業器具など多岐にわたり、アメリカ農学・生化学学会(:en:ASABE)のAE50賞を何度も獲得している。最もよく知られたケースIH製の機械としては、アクシャルフロー・コンバイン(Axial-Flow combine)、マグナム・トラクター(Magnum tractor)、スタイガー(en:Steiger Tractor)、ファームオール(en:Farmall tractor)などが挙げられる。

また、ケースIHは農業機械の生産・販売のみならず、ディーラー網を通じて農家やコントラクター向けの金融サービス、部品やメンテナンスサービス、リース業務も行っている。
case2
フィアットグループなんですね。
また、ニューホランドというメーカーと中身はほとんど同じらしいです。
ちなみにアメリカではジョンディアはグリーンジャンク、ケースはレッドジャンクと互いのファンが言い合いになることもあるそうですよ~
私はCASE派ですね(^^)b
プロフィール

音畑

Author:音畑
農業やってます。
適当に書きます。

FC2カウンター
ツイッター
ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
