

シャドークィーンのジェラート

◇材料◇
シャドークィーン 200g(輪切りにして電子レンジで5分かける)
牛乳 100cc
砂糖 40g
生クリーム 100cc
◇作り方◇
イモをマッシャーで潰し、牛乳、砂糖、生クリームを加え、ミキサーにかけて固まるまで冷凍庫にいれるだけです。
完全に固まる前に何回か混ぜるとさらにジェラートッぽくなります。

ジェラート
↑↑少し溶けてしまいました(汗)↑↑
でも粘りがあってまたこれが美味しいんです♪

コメントの投稿

非公開コメント

これも食べたいです~

マッシュして材料を混ぜて・・・
さすがに音さんですね~お料理がうまい!!
北海道の新鮮な野菜で元気もりもりですね^^
寒さも今日は少しましでしたよ~
応援ポチ!!

No title

シャドークィーンていうお芋の生で輪切りにした状態画像希望です。
ホントに青いのか?
メッチャ食べてみたいです。
プロフィール

音畑

Author:音畑
農業やってます。
適当に書きます。

FC2カウンター
ツイッター
ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
