スポンサーサイト


う~ん

あまり晴れない・・・小麦の共済申し込みましたよ。

まぁ、やばいということです、予想では3割の減収、天気ばかりは神頼みですからね。

6月、7月とあまりまともに仕事ができていないなんてこんな年は初めてです。

仕事は詰まっていいても畑に入れないんじゃどうしようもない。

何か暗い話題になってしまってすいません(;^0^)

まぁ早い話


元気な太陽さんが見たい!!
そんな日でした
、ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。

今年の梅雨はいつになく長いですね。
自然が相手の職業ですから、いろいろとご苦労は絶えないのでしょうね。
私の姉も長野でわずかばかりのコメ作りをやっていますが、昨年は
不手際があったようで、お米が全滅だったようです。
いつも姉からお米を買っていたのですが、何年振りかでお米屋さんで購入しました。


早く元気な太陽さんが見れるといいですね。

No title

こんにちは!

お仕事お疲れ様です(^^)

早く、お天気になればいいですねv-278

いつも、ありがとうございますv-398

ポチ、完了ですv-433

No title

不況も大変ですが、天候不良も大変ですね。
皆既日食なんか来ちゃうし・・・。

なんとも希望のない昨今ですが、
頑張れば神様は見てる!って最近言い訳してます。

昔は、お天道様が見てるだったんだけど、
お天道様が顔を出さない。
ずるいぞ!!太陽!!!

Re: No title

書き込みありがとうございます。

なかなか夏!!という感じのしない天気ですね。

まぁこんなときは暗くなっても仕方ないんで天気祭りでもしますよ~(^^)

小麦の収穫も控えていることですしね。
プロフィール

音畑

Author:音畑
農業やってます。
適当に書きます。

FC2カウンター
ツイッター
ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
