スポンサーサイト


小豆収穫終了!!

やっと終わりました!!小豆の収穫!!
↓今年の豆です
20091012211933

収量的には今年の天気の割にはまぁまぁです。
↓収穫したパック5本です
20091012211930

↓豆汎用コンバインです。
20091012211928

この機械で畦を二本ずつ刈りましたよ~
コンバイン導入してから豆の収穫はかなり楽になりましたね。
山にして積むことがなくなり、人件費や時間が節約できています。
機械の故障もなく無事終了して何よりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さん楽しい体育の日を満喫している中
秋の収穫に頑張ってる人も居るって思った瞬間の今、凄いです
杏仁豆腐さんも遊びに来てるブログなんですね!!
人が遊んでいる時に働く人を応援します
天気の良い日が続くと良いですね(*^^*ゞ

No title

さっそくのコメレス有難うです
お気に入りに入れたので、ちょくちょく遊びにきますね!!
ブログ繋がりで、一回りすると?結構、知ってる名前の人とバッタリです
これからも宜しくね(*^^*ゞ

No title

お疲れさまです!
ここ香川県じゃ お正月のお雑煮のお餅
あんこ入りなんですよね~^^
音畑さんとこの小豆 ひょっとすれば 
お正月にわたしの胃袋に到着かもぉ~(笑

No title

お疲れ様でした
美味しそうな小豆
このまま茹でて食べた~い
豆の味を楽しみたいですね

豆の収穫ってこうやるんですね
想像していたのと
全然違います

No title

北海道は寒くないですか~

小豆沢山の収穫ですね。

取れたばかりの小豆で赤飯炊いたらおいしいでしょうね^^

本当にご苦労様でした。
応援ポチー!!

プロフィール

音畑

Author:音畑
農業やってます。
適当に書きます。

FC2カウンター
ツイッター
ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
