スポンサーサイト


最近の天気予報って…

気象予報士の人もこの異常気象にはかなり悩まされているかと思います。
なぜこんな記事を書いているかというと…

この前こんな天気予報をやっていました。
「今日の十勝地方の天気は晴れ曇り、時々雨」
って(汗)
しかも降水確率が30%

これって・・・
はずれはしないけど
分かんない
ってこと???

晴れ、曇り、雨の3つでちゃってたらどれか一つ当たりますよ。
しかも30%って!!

微妙な確率!!
とここまでツッコミましたけど、予報士さんがそこまで悩むような気象なんだとも受け取れます。
しかし、私を含める天気に左右される農業に関わっている人たちにすれば
「もうちょっとなんとか…」
と思うのが自然ですかねぇ(;^^)
そんな事を思いながら今日の更新でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当ですね~

最近の天気予報はずれが多いですものね。

こんな予報なら出さない方がいいのかも!?

農家の人はその日のお天気で仕事の段取りがあるのですものね。

寒くなりますね~風邪ひかれませんように!

ポチー^^*

No title

初めまして。初コメで~す♪

おっしゃる通りだと思います~!!
最近じゃ~"どうせ当たらないだろう"って
思いながら天気予報見てますね…(苦笑)
プロフィール

音畑

Author:音畑
農業やってます。
適当に書きます。

FC2カウンター
ツイッター
ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
