

今日からは・・・

 突然ですが、このブログを見てくださっているみなさんは農業についてどのような認識を持たれているのでしょうか??
同年代の農業に従事していない友人に聞くと
「大変そう」「辛そう」
などなどひどい言われようです。
 一般の認識というのはそういうものなのかもしれない。
 確かに政治情勢等に振り回される大変な仕事の反面食料供給という大きな使命を抱えた仕事でもあるのです!!
 ですが、農業も科学や医学と同じように日々進化を続けている。
 省力化に最も大きく効果を発揮いる農業用機械の進歩は本当にすごい!!
 
 では、何がすごいのか??今の最新機械をフルに使えば経営者1人で100ha(約4haで東京ドーム一個)の面積の畑を植え付けから収穫まで行えるほどの性能になっているんです。
 今、農業は大きな転換期を迎えています!!農業にもっと関心を持ってもらいたい!!
 そんな思いから今日から書く記事のほとんどは農業のことを中心に書いていきます。
 どうか見守ってやってくださいよろしくお願いします!!!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、はじめましてっ伝言板をみて訪問させてもらいましたw
今後のブログ展開大いに期待しております(゜▽゜)qがんばだーw

Re: No title

書き込みありがとうございます。

励みになります!!がんばります!!

はじめまして

今月はじめに北海道の椎茸栽培の視察研修に行きました。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shiitake_samurai/1288088

とにかく広い・涼しい
何年か後には椎茸生産量のtopは北海道でしょう。
現在、北海道4位、徳島が1位

No title

音畑さん、こんばんは。
あし@から訪ねてみましたe-68

“音” “畑”という名の如く、音楽がお好きで、農業をされているんですね?
私も音楽好きですe-319ちなみに、ピアノをやっていたのと、今は統一教会員として聖歌隊もやっていますe-291

最近、農業に従事する方が増えていて、実は結構注目されていると聞きます。
自然と向き合うことは、厳しい面もあると思いますが、コンクリートに囲まれて生活している者としては、正直言って羨ましいです。

これからも、素朴なお人柄を生かして、書き続けてくださいね。
また、遊びに来ます!
プロフィール

音畑

Author:音畑
農業やってます。
適当に書きます。

FC2カウンター
ツイッター
ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
