スポンサーサイト


ホンっとうに久しぶりです。

更新してない間もたくさんのコメントありがとうございました!!

なぜ冬眠していたかというと、畑仕事はもう終わってしまったんですが終わってから研修や勉強会が半端じゃないくらい忙しくて昨日でやっとひと段落しました。

やっといつものペースで更新していけるかな~(*^w^)

今回の研修で一番印象に残ったのはチームナックスリーダー、ミスターコンバインこと森崎博之さんの講演ですね。
「あぐり王国北海道」というHBCの農業を子供たちと一緒になってリポートする番組を持ってる人でして、私もたまに見るんですけど意外に農家をしていても自分がつくっている作物以外は知らないことが多いな、と感じました。
しかもたまに笑いどころがあって飽きないし面白い!!

長くつづいてほしい番組です。

森崎さん来年の青年部全道大会も講演してほしいなぁ~できればつなぎで来てほしいww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり~

よかったです^^

インフルエンザでダウンしているのでは・・・と、
心配しておりましたよ~

一生懸命勉強されていたのですね。
もう落ち着きましたか~?

農業も日進月歩ですものね。
どんどん新しい技術が導入されていきますね。

未来の農家を背負って立つ音畑さんですもの、頑張ってほしいです(u u)

エディタ登録したいのですが・・・
少しイメージ変えましたが、遊びにきてくださいね。
待ってますよ~~


No title

あぐり王国、すごく面白かったです。
全部見ちゃいました。
片栗粉って・・・こんなにして作られてたんだな~。
知りませんでした。
勿論、澱原馬鈴薯っていうのも初めて聞きました。
北海道はすごい!!感動です。

No title

今年の仕事の一段落でC=(^◇^ ; ホッ!とした瞬間に
ガクンときちゃったのかなと思ってたよ
何でもなくて良かった
これから益々と寒くなるので体調管理はしっかりね
って私が1番、危ないかも(*^^*ゞ

No title

おお、なつかしい。

小清水だ。

ジャガ芋ゴロゴロですね。

北海道に行ってちょっと驚いたというか、初めてだったのは、小麦粉の中に初めからデンプン粉が、入ってて、普通の小麦粉がなかったこと、です。

少しもちっとしている感じですね。

青年団の勉強会もたいへんですね。
プロフィール

音畑

Author:音畑
農業やってます。
適当に書きます。

FC2カウンター
ツイッター
ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
