

国産トラクター・クボタ

今回は国産トラクターメーカーの一つクボタを紹介します。
minitoroakuta
上の画像の通り小回りがきいてかつ軽いのが特徴、管理用トラクターとして使用している人がとても多いですね。
私のうちでもST22という30年以上前の同メーカーのトラクターが活躍しております。
kubota
ワイルドですねww

日本だけではなく海外にも輸出され、あらゆる国で働いているんですね~

ちなみにクボタは昔FIAT(フィアット)をお手本に作っていたらしいです。

そのためか最近まで5気筒のエンジン搭載車がラインナップにありましたが、今年のモデルチェンジで6気筒コモンレールエンジンに切り替わってます。(フィアットはイベコのエンジンのため5気筒が多かったんです)
sinngatakubota
今年発表になったうちの76~90馬力クラスの写真です。
その他にもさまざまな畦幅に対応するため車幅が油圧で変えられるなんてのもあります。
これは世界に誇れる国産トラクターだけの機能です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のジャズに続いて、今日はトラクター。私が食いついてしまう記事ばかりで嬉しいです。
トラクター、いいですねー。ワイルドだけど、どこかかわいらしさがあるから、大好きになりました。
車を機能的にデフォルメしたところなんかは、マニメチックでもあります。
こういう、機能の前面に出たデザインはスキです。
(昔から、ユンボ大好きですし)

ゲキさむですね~

こんにちは

寒くて寒くてもうコタツから出られません。

でもそんな甘いこといってる私に比べたら・・

音畑さんはもっと寒いのを絶えているのにね~反省しないといけませんね。

すごい大きなトラクター、乗っておられるのはお父様??

元気とパワーを感じます。
寒いなんていってたら、叱られそうですね(u u)

ポチ!



プロフィール

音畑

Author:音畑
農業やってます。
適当に書きます。

FC2カウンター
ツイッター
ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
