

FC2トラックバックテーマ 第1764回「落として大変だったもの!」


FC2トラックバックテーマ 第1764回「落として大変だったもの!」


落として大変だった物というと…
ボットントイレにスマホを落としたのが一番困りましたね~
ひしゃくですくい上げたり洗ったり、サポートセンターに電話して交換してもらって…
あれ以来スマホは大切に扱うようになりました。
いい勉強だったかな~

また雨・・・

天気が良くないですね~

去年の今頃もこんなことを言っていた気がします。

異常気象とは言えこれはあまりにひどいのでは??

しばらく太陽もまともに見てないし、一日晴れれば三日以上降るし・・・ 

愚痴っても仕方ないんですけどね。

農家の宿命と言いますか…

お疲れ様です

今日はビートの収穫

朝早くからはいじめて今さっき帰ってきました。

量は・・・まだよくわかりませんw

最後まで気を抜かず頑張ります。

明日は雨だし寝よーーーっとw

お晩です。

北海道は今日も雨ですねー

なんだか最近は毎年毎年記録的降水量って単語が飛び交っています。

いつになったら天気になるんだか…

農家泣かせな天気は今年も健在ですね!

でもやれることやるしか無いんですよねコレばかりは。

明日もなにかかにか頑張ろう!

久しぶりに

ログインしてみました。

また時間あるときにぼやきを書こうかな。

弱音・・・

吐いたら負けなのかな?
ちょっと疲れただけかもね
聞いてくれる人もいないなら
聞くだけなら私が聞くよ
吐けばまた軽くなってがんばれるから

激しい天気

いや~昨日の天気の荒れ具合と言ったらすごかった!!
軽トラ吹っ飛ばされそうなくらいの風と目の前が見えなくなるほどの雪!

久々ですね、ここまで大荒れしたのは・・・
んで、今朝トラクターで雪かきしてようやく落ち着きましたw
ついでなので隣の家まで雪かきしたらなんとお礼にビールを・・・
気を使わせちゃったかなぁ
ありがたくいただくことにします!!
そんな一日でした。

なかなか・・・

またまたお久しぶりです(汗)

最近はもうデスクワークやらバイトで大忙しで更新全くできてませんでした。
なんか、こう続けるのって難しいなぁと思う今日この頃です。

去年は3.11をはじめ私の方でも色々ありました。
肥料の値上げ、農薬の値上げ、農家も厳しい状況は変わりませんが、今年もがんばってたくさんの食料を生産していきたいのと様々な人とも話してみたいですね。

今、農家の人が農家の役割を多くの人たちに知ってもらいたい!という想いを持った農業関係者が増えて、仲間内でも「どうやったらわかってもらえるだろうか??」
「いいアピール方法はないか?」
と話し合うこともあります。

ヨーロッパでは農業はとっても重視されているのに日本はなぜ・・・


またまたお久しぶりです

またしばらく放置していました。

全く更新できて無くて申し訳ないです((;´∀`))



暇を見て更新できるようにしたいのですが、時間が余りとれない状況でした・・・

せめて月1くらいはしていこうかなと考え中です~♪


今年もあと2ヶ月切りまして、収穫ラッシュです。
また雨に悩まされた年でもありました。

まだまだ収穫残ってるんでがんばります

寒いですね

こんばんわ、先日更新した際のコメントありがとうございました。

長い間放置していていたにもかかわらずコメントを寄せてくれて本当にうれしいです。

今日は、久しぶりの休みだったので日帰り温泉に行ってきました。

やはり、源泉は良いですねw

最近とても寒い日が続いています。

どうか風邪には気をつけてくださいね。

では
プロフィール

音畑

Author:音畑
農業やってます。
適当に書きます。

FC2カウンター
ツイッター
ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
